2009.12.27 ぎょうざ屋
訪問日:今月

仙台行きが無くなり急遽時間が出来たので今年の〆ぎょうざ屋ラーメンで遅めの昼飯。
常に大行列で気軽に「中華蕎麦 とみ田」に行けなくなってしまった昨今、
二郎関連以外の普通のラーメン店では今年一番お世話になったお店かもしれません。
(地元密着型の中華料理店という事もあり私のBLOGで扱うことは極力控えていますぺこり

待ち時間は5分~120分までと幅広く読み難し。遠方からの訪問者泣かせのお店。
最初にチャーハンL。画像で伝わるかわかりませんが米3合と大盛りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ぎょうざ屋 ちゃーはんl


チャーハンを食べ途中に登場のチャーシュー麺S。Sとは名ばかりの普通以上サイズニコッ♪
二郎好きなのに昔ながらの中華ソバの素朴なスープにメロメロなわけで♪
それに加えブリッブリの分厚いチャーシューもたまらないのです美味そしてお会計も安っai
ぎょうざ屋 チャーシューS
大量に食べれば夜になってもお腹はパンパンでkao04けれど折角用意してくれた自宅の夜飯を
残す訳にはいきませんアップロードファイル(しっかり食べないと今後の夜飯の量を減らされる可能性があるのでぐすっ
暴食してきたのを悟られないように普通に食事するテクニックも年々向上してきています手書き風シリーズ26ピース
私のラーメン師匠からは「どう観てもフトッチョ君が書いてるブログだよね~」と笑いながら
ツッコまれたりしますが、趣味がサイクリングな事もあり標準体重からマイナス3kgの体型を
なんとか今年も維持できた2009年でした♪来年もイッパイ食べたいのでイッパイ走りますよ~ロードバイク



訪問日:先月

茅場町に通っていた時期に真好味(閉店)とともにお世話になったお店。
15周年スペシャルイベント(先月)をやっていたので久々に走る2
たまたまタイミング良く10分待ちでしたが、退店後の異様な大行列にビックリしました。
ますたに日本橋 らーめん 麺固アブラ辛め
当時のお気に入り注文は忘れてしまったので、麺固アブラ辛いの+ライス普通盛でお願いを。
麺類注文でライスが無料で付けられるんですが、私が通っていた頃同様にラーメンとライスの
相性がすこぶる悪いところが今でも健在でビックリマークなんだか凄く嬉しかったです♪
来年は二郎にハマル前に足繁く通っていたラーメン店巡り同窓会(麺)でもしてみようかなうふ


詳しくは:こちら


訪問日:今月

天下一品祭りに参加された方、ラーメン一杯無料券の
使用期限は明日(09.11.30)迄ですよ~!

天下一品 三郷店 外観

IKEAだのララポートだのコストコだの最近はアド街でも特集が組まれ
熱い街になってきてるの???そんな埼玉県三郷市にある天下一品ラーメン
天下一品 三郷店 ラーメンこってり
この店舗はスープのドロッと感が強め♪三郷店限定(?)と掲示されていた麺で
頼んでみましたが、都内の天一の麺との違いがいまいちわからなかったです泣き顔
そういえば(今日現在)千葉県には天一無いんですよね。そのうち出来るのかな?
無駄な事を考えながら御馳走様でした。この辺りの土日祝大渋滞青色の車には要注意アップロードファイル


詳しくは:こちら


2009.11.28 麺 旬風
訪問日:先月

旬風 外観


こく旨正油らー麺
旬風 こく旨正油らー麺
秋葉原の裏路地にあるお店。なかなか美味しかったです。



詳しくは:こちら

訪問日:先月

つじ田味噌の章 看板

味噌らーめん
つじ田味噌の章 味噌らーめん
青海苔や生姜のアクセントが面白い、美味しい味噌らーでした。



詳しくは:こちら






訪問日:先月

あじくま柏インター店 外観


限定の極太麺ってのが気になりまくり。
あじくま柏インター店 POP


極太バリメン白
あじくま柏インター店 極太バリメン白
コッテリ派にとっては非常に優しいアップロードファイル。たまにはアッサリ系もアリかな♪
柏駅周辺に同系の新店も今月オープンし、なかなか繁盛しているようです!


訪問日:先月

つなみ 外観

油そば(650円)を大盛りで(中盛~大盛りまで無料で増量可)。
つなみ 油そば 大盛り
普通以上に美味い油そば♪麺大盛りまで無料で増量可能(私の訪問時)だったので、
大食いな人にはかなりコストパフォーマンス高い店だと思いますaiこういう店が家の近くに
あったら嬉しいのになぽ機会があったらつけ麺も試したいけど…油そば結構よかったですニコッ♪


詳しくは:こちら


訪問日:先月

浅草の尾道ラーメン店。
鳶 外観

尾道ラーメン
鳶 尾道ラーメン
東京進出しているご当地アップロードファイル数あれど、尾道ラーメンって結構好きなんですよね~♪

詳しくは:こちら
訪問日:今月

蒙古タンメン中本池袋店の斜め対面にオープンした二郎インスパイア店の「山盛山」。
店内空席アリと絶好の訪問機会だったのですが、今日は心に決めたお店が。
山盛山 池袋 外観


山盛山でサクっと食べればいいのに、15人以上並んでいる蒙古タンメン中本の方へ。
風邪気味の身体に喝を入れたかったのもあるけど、年に何度かは無性に食べたくなるお店。
中本 池袋 看板


蒙古タンメン(770円)と定食(170円)で計940円。
中本池袋  蒙古タンメン+定食
板橋店しかない頃にはバイクで足繁く通っていたお店。池袋店が開店した頃までは
蒙古タンメン+定食で700円で食べられたのでリーズナブルだったのに、店舗が増える
ごとに値上がりし今では940円ぱんだもびっくり二郎ならとんでもない盛りが出てきてしまう価格に成長。
今では足が遠のいてしまったけど、久し振りに食べるとやっぱウマイっすね♪
以前は汗だくで食べていた記憶があるんだけど、今回はチョロっと汗ばむ程度。
あれ?たまにしか食べないから違いはわからないけど辛味を抑えるようになった?
日ごとのブレはあるんだろうけど、今日の感じなら未食の北極ラーメン炎にもTRY出来そう♪


斜め向かいの店やマルイチなど池袋には宿題店があるのに~
中本 ご賞味券
アップこんなサービス券を頂くと又行ってしまうじゃまいか嬉し泣きカラっウマっで大満足でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






訪問日:今月

場所的には麺徳千束店の近く。電車でのアクセスはあまり良くありません。
真毅坊 外観

山形水ラーメン
真毅坊 山形水ラーメン
銀座の人気店「プルーカフェ」の関連店らしい。私の食べ歩いている系統のラーメンとは
180度方向性の違ううえ更にもうひとひねりが加わっている山形水ラーメン。
ただの冷やしラーメンとは言い切れない、今でも味を思い出せる奥深さがありました。


詳しくは:こちら