今年はもう行けないかと諦めていたけどjumee☆Feel Depressed4急遽時間が出来た事もありO様のお店へアップロードファイル
もしかしたら最後の夜営業(?)かもしれないので、この日に来れてよかった♪
(来年から三田本店のような営業形態に変わるので夜型の私は訪問回数が減りそう泣き顔
小岩二郎 小 ヤサイニンニクちょいカラ
小をヤサイニンニクちょいカラで。普段から常に美味いんですが、その中でも
今日の小岩は全てにおいて神懸かっていた!
2009年に食べた二郎の中でも一番と言えるくらい突き抜けた美味さで♪
       今年の二郎納めには素敵過ぎる一杯でしたjumee☆love1b


訪問日:今月

今月頭からやっているWiiWiiリモコンのNEWスーパーマリオ絵文字名を入力してください。やる時間もなかなかとれないので
ようやくワールド2の中間砦をクリアーしたところで(進むの遅過ぎやべっ)。恐らくワールド8まで
あると思うので、このペースでいくとクリアーするのは来年4月になりそうえへへ・・・ヤリ途中のゲームが
あるのに…あのFF13が発売!このシリーズは好きなのでラーメン食べた帰りに思わず購入。
とりあえず始めると止まらなくなりそうなのでkao04今のところ手をつけず熟成させています。
PS3 FF13

ゲームを購入する数時間前に居たのは神保町の二郎さん。並びから食べ始めまで1時間
かからなかったので神保町待ちとしては軽め。なかなか席が空かずオペレーションがだいぶ
乱れたようで私の回は珍しく3杯のみ製作。麺あげと同時に私は着席と綱渡り的でしたね。
神保町二郎 小 ヤサイカラメニンニク
小 ヤサイニンニクちょいカラ 650円

いつもと違う流れで迎えたトッピングコールがシドロモドロになってしまったのが…sc07
何百回とこなしてきたトッピングタイムなのに久々にあたふた。セリフが飛ぶとはこの事orz
私自身はブレましたがラーメンの方にはブレは無く相変わらずサイコーの一杯♪
今年はラーメン以外の共通の趣味でもお世話になる機会があった一年でハート
常に大行列なのだけが唯一の欠点ですが、来年も足繁く通う事をここに誓いますしんアップロードファイル
いや~本当に美味かったai御馳走様でしたjumee☆love1b





訪問日:今週

「お久し振りです♪」と冗談ぽくお出迎えがハートあれれ?前回訪問から1ヶ月も経ってないよ~?
と調べてみたら2ヶ月振りで焦る3そういえば、店主さんの一之江小岩修行時代には、私に週一で
通える曜日があり頻繁に会っていたので、その頃と比べると遭遇回数は激減しましたね泣き顔

小 ヤサイニンニクちょいカラ(メンカタメ) 650円
千住大橋二郎 小 ヤサイニンニクちょいカラ
メンカタとノーマルの麺茹で時間差がほぼ無いお店なのでメンカタ注文は気分的なもので。
野菜盛が大人しくなった様にも見えますが、以前よりクタ茹で野菜なので実質的な量は同じかと。
とにかく豚が美味く、ここ周辺の二郎では全体的に若者向けチューニング。
何より、味に反比例して並びが異常に軽いのが不思議?というか魅力うまっ本当に穴場です♪
それと、店主さんが三田本店で同時期に修行した方(同期?)の新店が徐々に始動を開始した
とのお話。正式にポスターで告知されるまでは何が起こるかわからないので、ここには書かない
ようにしておきます。いよいよですね~♪(←迷惑をかけないよう初期の記事より一部修正ぺこり
帰り際に女性だらけで二郎に並ぶ意外な光景を目にしながら、千住二郎向かいに開店した
立ち飲み屋をチェック!立ち飲みとしては飲料価格がチョイとお高めでしたが店内盛況クラッカー



訪問日:今月

数ヶ月振りの守谷二郎。新規開店前日の千住大橋二郎で少しだけ話す機会があっただけなのに、
久々でも覚えてくれていたようで「今日も○○○で来たんですか~?」と肌艶良いニコニコ気さくな
店主さんは健在でしたsc06千住での縁もあったし♪もっと定期的に来ないとな~と思ったりニコッ♪
茨城守谷二郎 小 ヤサイカラメニンニク
小をヤサイカラメニンニクで。過去に食べた二郎各店の中でも、ここまでクタクタに茹でられた
野菜はなかったって位のヤワヤワ野菜。頻繁に通っている訳では無いので、最近の守谷野菜の
茹で具合?たまたま?なのかは不明だけど…野菜の甘味が存分に引き出されており凄く好み♪
野菜同様に麺の方もヤワ目。好みが分かれそうな麺ですが個人的にはもう少しカタメがいいかも。
行く度に変化があり毎回新鮮なお店ですが、どれもウマイので次回訪問が楽しみになりますねai




訪問日:今月

現在放映中の絵文字名を入力してくださいCM観てるとやりたくなりますよね~きのこ4半年寝かせてたWiiも無事に起動♪
時間的に1日30分も出来ないので、さっきようやくワールド1の中間砦をクリアーしましたピース
WII マリオブラザーズ
もうすぐ発売のFF13もやりたいけど…PS3&ソフト購入で4万かかるな~どうしよえへへ・・・


独り言はさておき、小岩二郎で小(700円)をヤサイニンニクちょいカラで!
小岩二郎 ヤサイニンニクカラメ
食券購入からラーメン提供まで10分チョイ。小岩訪問暦の中でも最短記録更新です。
ここまで待たないのは、牛丼値下がりや300円以下で弁当が買えるデフレ時代到来のせいか
と一瞬思いましたが、そもそもデフレ商品と二郎さんとでは客が求める着地点が違うわけで…
たまたま空いている時間帯だっただけみたいです。店主さんから狙い目の曜日や時間帯も
訊いたんですがここに書いてしまうと狙い目の意味が無くなるので…詳しく書きませんがぺこり
飲みビールに行き易い曜日の夜は前半は軽い並びで終盤から混雑する傾向にあるみたいですよ~。
オープン当初のようなワイルドな豚に当たった本日。マジ御馳走様ですと言いたくなる豚で!
次回は豚チェックという名目で小岩に来ようかな♪二郎の美味さを存分に堪能できた一杯!


それと、
話してみるもんだな~と思った事がありまして。先日の箱根峠越えサイクリングの際
大涌谷の黒たまごが食べられなかったのが心残りだと身近な人に触れ回っていたところ!
大涌谷 くろたまご
心優しい方が箱根お土産で黒たまごを買ってきてくれました。感謝!
2個食べたので14年近く寿命が延びましたよ~



訪問日:今月

本格的に寒くなる前に汁なし(小)を。トッピング全部と魚粉で。
一之江二郎 全マシ魚粉
最初はアッツアツ炎の汁なしも入口最寄席だったので速攻でヒヤヒヤjumee☆snowman2L
いつ観てもエロイアイコン名を入力してください一之江脂と魚粉を全体に絡めて美味しく頂けました♪
平日と土日祝の並び具合が極端に違う事にビックリする二郎さんです。



訪問日:今月

未食だった「僕の塩」(750円)を食べに走る2
新代田二郎 外観

訪問時、10食限定の文字が消されていたので通常メニュー化したのでしょうか?
食券提出時に「薄め・普通・濃いめ」を訊かれたので無難に普通でお願いを!
新代田二郎 僕の塩 ヤサイニンニク
スープ表面の油層が厚い為か?麺を口に運ぶ頃には液状油まみれ状態になり
塩スープがまったく麺に絡んでこない。結果、非常にぼやけた塩胡椒味になり。
やっぱ新代田なので濃い目で注文した方がよかったのかもしれません。
二郎なのに二郎度が限りなくZEROに近い一杯でした。次回は、カネシ色に
染まった麺が素敵な基本のショッパー新代田を食べに来たいと思います。




訪問日:今月

週末から三泊四日で関西方面へチャリロードバイクロングライドを予定中!
なのに全行程の50パーセントにあたる2日間は雨予報マーク点灯kao04
出発ギリギリまで様子見かな…予約済みの宿や移動費などモロモロのキャンセル料が
発生する段階になってるけどえへへ・・・時には勇気アル決断(中止)も必要なのかもしれない!
神保町二郎 ヤサイカラメニンニク
雨だから並び軽いと思いきや、いつも以上の行列。考える事は皆同じ様で。
いつもなら退散する並びだったけど、どうしても神保町モードだったので久々に長時間待ち。
食べ終えるまで一時間半でしたが美味しかったので並んだ甲斐がありましたは-と

向かいの用心棒に行列が出来ていたを始めて観た本日。最強に行き難い立地にあるけど、
二郎が並び過ぎな時にでも1回くらい行ってみようかな~。





訪問日:今月

北千住駅から千住大橋まで歩けば交通費が浮くので千住仲町商店街を抜け二郎へ。
最初の頃は大通りを直角に歩いてタイムロスしていたが、行く度に斜めに進む道を
開拓し徐々に徒歩時間短縮をはかっています。北千住駅付近の裏路地は魅惑店沢山。
千住仲町商店街

持病の「亜流未食店に興味深々癖」が爆発し二郎自体行けていなかった最近。
約二ヵ月半振りの千住大橋です。小をヤサイカラメニンニクで!
千住二郎 ヤサイカラメニンニク
バベルの塔の如く上へ上へと野菜の山が築かれいくお店が多い中、千住の場合は
ホワッと東京ドーム状にヤサイが盛り付けられるのが特徴的。ヤサイ茹で鍋にチョロっと
ごま油でも入れてる(私の妄想で未確認)?って思う程、単体で食べてもウマイ茹で野菜。
全体的に東側の二郎では一番若者向けのチューニングですっごく好みです♪
味に反比例して並びが緩いのも千住の魅力。持病が再発しない限り定期訪問確実店うまっ


訪問日:今月

今月初二郎かと思いきや2店舗目。前回食べた二郎を忘れるほどに
私的には御無沙汰な感じでした。週2で二郎通いしてた頃が懐かしいっすぽ
小岩二郎 ヤサイニンニクカラメ
小 ヤサイニンニクちょいカラ (今回は画像撮ってません。使いまわしですぺこり

以前ほどのショッパーさがなかった本日。スープ見た目がいつもより赤かった事は
関係したりするのかな?たまたま?マイルドバージョンの小岩もイイな~と思ったり!
疲れ気味だった身体にいっぱいの元気を頂き御馳走様でした。やっぱ二郎いいわ~♪