サイクリストの聖地(音出ます→)『しまなみ海道』を走った後に寄ったお店。
今治駅
しまなみ海道(尾道→今治)をサイクリング走破後は、愛読BLOG記事で
紹介されていて記憶に残っていた十円寿司
に行く予定だったんだけど・・・
訪問直前に電話で営業確認をしてみたところ「諸事情により現在は休業中」
との事でした。今後、行く予定がある方は事前確認が必須かと思います。



そこから急遽スマホで調べて訪問したのは愛媛のB級グルメのお店。



愛媛県今治では、なにやら「焼豚玉子飯」が有名らしく
その中でも有名な店が2つあったんですが、片方は
定休日
ということで、迷うこともなく↓こちらの店へ伺いました。



重松飯店
重松飯店 外観


Cセット 750円(だったかな?)
重松飯店 セット
混雑緩和の為?たまたま?なのかは分かりませんが、ネットで
紹介されている営業開始時刻より少し早めにオープンしていました。
空いてるうちに行くなら、開店時刻前に店内に潜り込むのがイイのかも!
メインが御飯モノなんで、ラーメンにはまったく期待してなかったんですが…
喉ごし良い麺がアッサリしたスープに相まって美味しかった~♪



主役
重松飯店 いまばりたまごめし
御飯の上にチャーシューを散りばめ、その上に目玉焼きを載せただけ!
と、言えばそれまでなんですがなんか癒される飯で♪

ココでコレを食べることに意味があるんです御当地グルメ

おいしかったな~

ボクなんかがイロイロ語るよりコチラのサイト←で詳しく紹介され
ていますので興味のある方はミテミテ下さい



牛筋串 テイクアウト(冬季限定?)
重松飯店 おでん
お会計時に側にあった「おでん」が気になったのでテイクアウト!
恐ろしく美味くて、もう一度店内に戻れるなら買い占めたい位に極上




(訪問日:2015年)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







現在休業中!新しい店長で再開予定(時期不明)らしい。詳しい経緯はこちら


正油らーめん
526小川町 らーめん ニンニク
休業に至ってしまった理由については公式ブログに記されているようですが…
私的にはスープうんぬんと言うより立地条件だと思うんですよね。その点に
ついてまったく触れられていない不思議なリサーチ結果が出ている気が
この周辺だと、526よりもう少し立地の良い場所でがんこ系ラーメン300円という
破格でアノ味を提供
していてもダメでしたから…私的には味がどうのではなく
立地悪過ぎなだけだと思うんだけど!?。二郎系として普通以上に美味いし♪
覚悟ある行動が大至急必要ならば、神保町二郎周辺に移転してコバンザメ作戦なんか
した方が流行りそうな気がします。無責任に書いてますが、元二郎の系列の中でも
526の味って結構好きです♪ な・の・で!人通りのある場所に復活して欲しいな




(訪問日:先月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。







とみ田年内最終営業日の30日は諸事情から「おみやげ容器」の持ち込みNG
という事で、地の利を生かし29日に前倒し「おみやげ」を頼みに午前中に訪問走る1
チラ見だけど、見た事のない場所に移動してまで行列が伸びていてビックリぱんだもびっくり
いったい何時間待ちなんだろ焦る3?(後々聞いたとこ入店まで1半くらい)


で、計画的に過ごしたい本日!
おみやげを頼んだ後は所用をこなします!こなします!こなしますフンッ2

日も暮れ月夜

所用やっつけ後は、二郎インスパイア系らしい?のに不思議と露出少ない店に初訪問。
肉の日(29日)にメリットがあるキラキラと言う事で今日まで訪問を引っ張っていた店!
この店については、元旦から営業しているとの事なので大晦日の夜にUP(?)します。


食後は家電量販店で買い物をし~とみ田のおみやげを
受け取りにうかがいました。無駄なくそつない一日で優秀優秀♪
とみ田 おみやげ 2008年末
受け取りに行ったタイミングがよかったようで、店主さんと話していたら奥様&第二子
登場と楽しい一時でした♪来年、水曜日14時半位にワシワシラーメンしに行ければ幸いです!