10月28日にオープンした「にんにく入れますか?」の新店。
松戸二郎からは徒歩で1分以内(信号待ちが無ければ)の場所。
らーめん大 松戸店 外観
これだけ本家二郎に接近して開店したラーメン大ってあったっけ
(わざわざ調べる気になれないので不明です)



初日から結構並んでました。
らーめん大 松戸店 セール
行列の訳は31日までオープン記念で100円セール中だからかな?
来月から勝負だと思うけど、マツジ休みの月曜日は需要がありそうな




(開店日:2017年 10月28日) 最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。



2017.08.30 2017年 初夏
ちょっと早めの夏休みは2泊3日でサザンオールスターズ的なトコへ
鎌倉 ほてれる
東京ゲートブリッジ初めて通ったりして楽しい車移動♪



嫌いな海に素肌を焼かれ、観光は大仏・紫陽花。
長谷寺 外観




長谷寺
長谷寺 アジサイ
それにしても鎌倉名所の駐車料金高杉。新宿駅近辺よりボッタクリ



ワンチャンあれば江ノ電で藤沢へ行って、二郎つけ麺なんて画策するも
これええ



そんなチャンスは訪れる筈もなく、朝も夕もおしとやかな宿飯
W宮 朝食
俺が食べたいのは、もっとワイルドな飯なんだYO



由比ヶ浜
dfklンsvhww
帰りはドライブがてら葉山・逗子を廻り、楽しい夏休みでした




    
(訪問日:2017年 初夏)




2017.08.27 痛恨の一撃!!!
二度目の訪問になる「丸デブ 総本店」岐阜。
今回はワンタンでいくかな~って決心も水の泡
まるでぶ 夏休み
汗だくで到着も、更に汗だくになったのを誰かに知って欲しい当blog



夏休み か よ 
まるでぶ 休み
熱いのもあるけど、
いろんな穴から汁が出まくったあ


折れた心は、
えきなか 吉野家 こも
駅中のコモ牛に救われました(嘘)。






2017.01.18 やっとこ
年末年始の忙しさからようやく解放されそう・・・って時に風邪をひき、
今年今迄(今日現在)、外で食べたラーメンは幸楽苑のラーギョウのみ
幸楽苑 らーぎょう
原因不明の体調不良()も快方に向かい、ようやく落ち着いてきた2017年。



二郎が食べたい!


家系にライス!


背脂チャッチャ系でアブラにまみれたい!


と、身体も気持ちも前向きになりようやく
大好きな二郎と向き合える体調になってきました
誰も待ってないと思いますが二郎活動は2月迄に再開しようかと





2016年9月28日に移転オープンした歌舞伎町二郎へ
歌舞伎町二郎 看板
美味しくなってるとの噂もアリ期待大




昔はコンパ(合コン)で、新宿へは月に2回は来てたな~
新宿街並み
今は人だらけで、あまり来たくない街だけど・・・
NEWカブジが食べたいので我慢我慢で歌舞伎町二郎を目指します!




角を曲がり、いざ歌舞伎町二郎に近づいた時
歌舞伎町二郎 ムムム
嫌な悪寒しかしない光景が前方に広がっていた




なにこれ↓  そんな・そんな・・
しばらくは歌舞伎町二郎の定休日に要注意みたいっす
歌舞伎町二郎 定休日
それならば小滝橋二郎へ!!!って気分でもなかったので・・・新宿駅へ
戻り他店へ移動。そこで出会った新トッピングの話はそのうち







2014.10.17 読書の秋
人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)
二郎本
を読んで三田。知らなかったエピソードも載っていてなかなか





券売機に向かって右側の鏡の中央部に「会津二郎」のポスター登場
会津 ポスター
座った場所からの撮影はいろいろなものが写り込んでしまう
ので断念… 結果、モザイクみたいな画像しか撮れずに
申し訳ありませんが、この目で会津のポスターを確認



会津若松はあります♪




会津人のための求人情報サイトに「ラーメン二郎 会津若松駅前店」の
オープニングスタッフ募集の求人情報が出ています。マジすかっ

 (詳しい内容は:こちらをクリック下さい)


上野と札幌を結ぶ人気の寝台列車「北斗星」と「カシオペア」。
北海道新幹線の開業とともに廃止が噂されているので今のうちに乗るっ


今回は同行者もいたので是非とも「カシオペア」に乗りたかったの
ですが、みどりの窓口に何度行ってもキャンセルは出ませんでした
なもんで、個室も取れずB寝台の北斗星での帰路。
北斗星 札幌発 掲示板
(B寝台は個室でも価格が変わらないので圧倒的に個室がお得たぶん!?)



札幌駅で撮り鉄さん達に混じり「北斗星」記念撮影♪
北斗星 入線


コンサドーレ札幌に寄付金(少しだけ)がいくというサッポロ
クラシックを飲みながら北海道の広大な大地を眺め旅を楽しみます。
北斗星 車内


途中、函館駅で10分前後の停車時間。
時間が時間なんで特に何が出来る訳でもありません。
北斗星 函館駅


がっ撮り鉄さん達は撮影会に余念がありません。
北斗星 函館2


とまあ、飛行機なら2時間かからない旅を17時間も満喫出来ますよ~
ゆっくり札幌二郎の旅なんて計画してる方にはオススメの寝台列車です
北斗星  早めに
廃止前に豪華寝台カシオペアで北海道に行ってみたいな~


北斗星・カシオペアについて精しくは:こちら